北海道自転車一人旅2019【18日目】

2019年9月20日(金)

北海道を自転車で巡る旅の記録です!18日目の記録になります。

f:id:suzumetravel:20190921210921j:image

今日は大樹町のとほ宿「セキレイ舘」に連泊して、足の疲れを取ります!朝からいい天気なので洗濯物を外に干しました。後で洗濯物を片付けるとき、北海道の空気が綺麗だからか、外に干した服はいい匂いがしました。
f:id:suzumetravel:20190921210925j:image

洗濯物を干して、自転車でセキレイ舘近くの湖、生花苗沼(オイカマナイトー)に行きました。流れていく雲と湖面のコントラストが綺麗です。
f:id:suzumetravel:20190921210901j:image

湖岸では、双眼鏡を持って野鳥の観察をしている人がいました。
f:id:suzumetravel:20190921210917j:image

湖岸までの道の途中に、紫色の可愛らしい花が咲いていました。スズランに見えますが、調べても名前はよく分かりませんでした。
f:id:suzumetravel:20190921210858j:image

こちらは太平洋の様子。

f:id:suzumetravel:20190921210906j:image

お昼に、前日の宿でもらった自衛隊の缶詰を食べてみました。普通の味でした。

昼からは、「なまら蝦夷」を読んでゆっくりしていました。のんびりとした時間が流れていて、とても心地良かったです。あまりの気持ち良さから、やっぱり北海道に住みたいと思いました。

17時に晩成温泉へ出発、やっぱり不思議な匂いがする温泉です。

f:id:suzumetravel:20190921210910j:image

温泉の後は、お楽しみの晩ごはんです。明日に備えて、ご飯は3回おかわりしました。

晩ごはんの後、談話会にて宿の方に北海道に住みたいことを伝えると、まだ判断を急がなくてもいいよ、と言われましたが、いい仕事もあるよと教えていただけました。

今日は、セキレイ舘に連泊して、今後の人生について!?考えた日でした。

【今日の走行距離】
16.03km
【旅の総走行距離】
1009.99km
【今日の出費】
宿泊費…4500円(1泊2食、U22割)

温泉…500円

合計…5000円
旅の合計…85136円
(18日目おわり)
(19日目へ続く)