20.9.26 自転車北海道一人旅【9日目】

今年で4年目を迎えた、9月の北海道自転車一人旅。

小樽発・舞鶴ゆきの新日本海フェリーで帰路についた、9日目・10日目の旅の記録です。

f:id:suzumetravel:20201010172114j:image

フェリーは沖合を通るため、陸地は全く見えなくなります。もちろん携帯の電波も入りません。ひたすら昼寝して、疲労回復の時間です。
f:id:suzumetravel:20201010172111j:image

昼前に起き、お昼ごはんは船内のレストランでカツカレーをいただきました。結構美味しいです。暇なので、海を見ながらのんびり味わって食べました笑

f:id:suzumetravel:20201010172136j:image

おやつタイム。北海道といえばのやきそば弁当カップやきそばの中では一番気に入ってます。
f:id:suzumetravel:20201010172145j:image

あんかけ味は初めてでしたが、安定のおいしさでした。これものんびり味わって食べます笑
f:id:suzumetravel:20201010172122j:image

船内クイズラリーで、オリジナルトートバッグが当たりました!新日本海フェリー50周年記念の記念品のようです。今年はビンゴ大会がなく残念でしたが、これはラッキーでした。
f:id:suzumetravel:20201010172129j:image

日没後、デッキから月を
f:id:suzumetravel:20201010172118j:image

あかしあ号は初めて乗りましたが、快適な船旅でした。あとは露天風呂があれば文句はないです笑
f:id:suzumetravel:20201010172140j:image

こんなに車が載ったフェリーは初めてでした。自転車は下船後回しなので、外へ出るのにかなり待たされました。
f:id:suzumetravel:20201010172125j:image
毎年お世話になっている、滋賀の知り合いの方に迎えに来ていただけました。舞鶴のビックボーイで遅めの晩ごはんです。
f:id:suzumetravel:20201010172132j:image

翌日は、疲れもあったので輪行して電車で帰りました。途中京都でJRから阪急へ乗り継ぐ間に、清水寺に寄ってみました。かなり閑散としていました。

(9日目おわり)