2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20.9.22 自転車北海道一人旅【5日目】

今年で4年目を迎えた、9月の北海道自転車一人旅。5日目の今日は、ぬかびら源泉郷から三国峠を越え、上川駅まで走り、上川駅から遠軽駅まで列車で移動し湧別町を目指します! 糠平館観光ホテル・朝食 7:00から朝ごはん。外の気温は一桁台まで冷え込んでいたよ…

20.9.21 自転車北海道一人旅【4日目】

今年で4年目を迎えた、9月の北海道自転車一人旅。4日目の今日は、池田町から士幌町を通ってぬかびら源泉郷を目指します! 池田町のとほ宿「Do Luck 道楽」からスタート!オーナーご夫妻にとても親切にしていただき、北海道旅では、毎回お世話になっている宿…

20.9.20 自転車北海道一人旅【3日目】

今年で4年目を迎えた、9月の北海道自転車一人旅。3日目の今日は列車移動も使いつつ、十勝平野を横断して池田町を目指します。 5時過ぎに起床。前日早起きするか迷いましたが、結果的には正解でした。 早朝の小樽駅。駅前で自転車を輪行袋に入れていると、朝…

20.9.19 自転車北海道一人旅【2日目】

今年で4年目を迎えた、9月の北海道自転車一人旅。2日目の今日は新日本海フェリーで小樽に上陸し、小樽駅近くのホテルに泊まる行程です。 津軽海峡西側の海上にて 二度寝をして起きると13時でした。 新日本海フェリー「はまなす」船内中央階段 16時前ごろから…

20.9.18 自転車北海道一人旅【1日目】

今年で4年目を迎えた9月の北海道自転車旅。 1日目の旅の記録です。 1日目は神戸から舞鶴港へ移動し、フェリーに乗るまでの予定です。 まず職場から急いで帰宅し、5分で着替えて自転車と共に最寄り駅へ。駅に着くと5分で自転車を輪行袋に入れ、なんとか予定の…

秋の自転車北海道旅【出発のまえに】

9月といえば、自転車と北海道。 学生時代の後半3年間、毎年9月になると北海道へ渡り、だいたい半月くらい自転車で北の大地を走り回ってきました。 9月の北海道は暑くなく快適のように思えますが、わりと雨が降ることが多く、また年によっては思ったよりも冷…